記録.exe

クセが強い

PokemonJapanChanpionSips2016 を終えて

初めに

戦績:7-5(((((

あまりに弱くて負けすぎたのでやる気出ませんでした

 

使用構築:グラゼクロム

グラゼクロムという構築自体は1700帯でも一人見かけたので弱いポケモンではないし弱い並びでもないと思います。僕のは弱かった(というよりPT内での噛みあい方が悪く使いづらかった)ですが

 

 

f:id:whitexecutive:20151110184624j:plain陽気S252HB調整残りA:精神力

猫だまし 不意打ち 捨て身タックル 岩石封じ

 

グロや」けたぐりではなく岩石封じ。アローマンダグラゼルネなど色んな奴にうてるかと思ったが(実際それなりに撃ったが)それ以上にけたぐりが欲しかった。

最初はS振ってないいじっぱりH212A252D44のグラの控えめ噴火耐えメガガルを使っていたがこの構築では早いメガガルでないと色々きつかったように感じたのでS振りにチェンジ。(具体的にはドーブル

 

 

f:id:whitexecutive:20160502221231g:plain 控えめH4CD252

大地の力 噴火 火炎放射 守る

CDグラ。相手の大地を耐えるのに一番少ない努力値で済むのがこれ。断崖や臆病大地は確定耐えするし控えめ大地も乱数で耐えるのでグラミラーに強いグラと言っていいと思う。噴火はゼクロムの追い風と合わせて使うのが主だがそこしか使いどころがなかったので別の構築に組み込んで炎技をまとめてオバヒにしたり身代わりや吠えるを組み込んだほうが使いやすいと思う。(この構築では無理)

 

f:id:whitexecutive:20160502221831g:plain陽気AS252@気合の襷

雷撃 ドラゴンクロー 追い風 守る

 

言うことない普通のASゼクロム。オーガを一撃でぶっ飛ばすのが気持ちいいのとイベルオーガ構築を型破りによる避雷針無視で思考停止で勝てるのは強い。(これ以外でもオーガ系統には基本的にめちゃくちゃ強い)

刺さるところにはきっちり刺さったので別段弱いという感じはなかったがもっとうまいこと使いこなせる構築があるだろうなって感じだった。くやしい。

なんかいつもゼクロム使うと雷撃を外さないのでこのポケモンと相性がいいかもしれない

 

 

f:id:whitexecutive:20141222033837g:plain控えめCS252@こだわりスカーフ

流星群 悪の波動 大文字 めざめるパワー氷

打つ機会が1回もなかっためざ氷。まじで龍のはどうか大地の力でいいと思う。まあまあって感じだけど本当にまあまあでしかなかったので構築にあっていたかどうかは微妙。一応グラオーガレックとかゲンガーマンダに強いのは良かった

 

 

f:id:whitexecutive:20150720205021g:plain勇敢HA252@達人の帯

ジャイロボール パワーウィップ 身代わり 守る

ゼルネオーガに強くガルの猫に受け出しできる扱いやすい駒として採用したが、ゼクロムの追い風と相性が悪いのがとても使いづらかった。ジバコイルでもいれればよかったのか(違う)

ジバコイル×ナットレイっていう触手プレイの薄い本がこの世には存在してるらしいですよ あたまおかしい(まったくもって褒め言葉ではない)

 

 

f:id:whitexecutive:20141228064836g:plain呑気H212B156D140@オボンのみ

控えめグラの範囲手助け噴火耐え 陽気珠レックの画竜オボン込2耐え

冷凍ビーム スキルスワップ 手助け トリックルーム

 

追い風とトリルによる2展開を狙ったがうまくいかなかった。ナットグラで並んでもマンダアローにいなされるのはすごく弱かった あと相手のグラもトリル展開だと重い

 

自分の使いたい構築をまとめきれなかったのはかなり後悔が残りますが友達に貸した構築が最終1800~1801だったのでまあまあという感じになっています。

 

もうひとりの友達に貸したのはゼルネオーガエルゲンアロートゲチックというPTでしたがこれも最終1600ないぐらいだったそうです(コイツに関しては戦い方のアドバイスも環境の構築とかもあんまり教えてないのであてになりませんが) 

 

 

 いろんなやまをのぼるのがだいじというけれど

          たくさんいくせいするのはめんどくさいなあ

 

                              みつを

 

 

                                  お

                                  わ

                                  り