記録.exe

クセが強い

富山オフ10周年おめでとうございます。

ダブル優勝したので久々に シングル フワライドでちいさくなるこらえるカムラバトンからムゲンダイナやレヒレで勝ち!かるわざによるS上昇をバトンしないということを知らずに組んだため破綻。回避を2段階バトンするだけの構築に。 回避上がったエスバメタモ…

第21回富山オフのエキシビションなどの記事

はじめに これは主に第21回富山オフエキシビションである僕とTさんの10パートナーズルールによる戦いのレポートとなります 通常対戦の方はYaruki/Zeroだったので割愛 WCSの奴は北陸オフで使ったやつの残骸(化石) ロイヤルだけ少々 アクジキングエーススイ…

バトスピ 白青甲竜ミッドレンジ(煌臨編まで)

神皇編第5弾で白青が大幅強化されたので神皇編まではこれで結論とします(僕の中で) 欲張りなデッキ構築で対応できる範囲を求めた結果、2積みカードがかなり多くなってしまったので見る人が見れば蕁麻疹出て発狂ものですが意味はちゃんとありますのでご容赦…

第20回富山オフ

シングル 2-3予選落ち ダブル 2-3予選落ち バトロ 初戦敗退 死 ですが喋りたがりなので書いちゃいます(主にバトルロイヤル) シングル ガブフェロミミッキュテテフ霊ボルトドリュウズ (あまりにやる気がないので画像も載せない) いつもの。ミミッキュ対策…

第9回北陸オフレポート 使用構築(2メガゲンガーチョーク)

ブログの書き方を忘れてしまったんで適当に書きます 意地っ張り(メガ前精神力) H84A204B220 ドレインパンチ 冷凍パンチ 不意打ち 身代わり シングルから輸入したAB寄りガルーラ。格闘+冷凍パンチ+不意打ちのガルーラがかなり刺さりやすくて使いたいと思っ…

PokemonJapanChanpionSips[PJCS]予選23位レート1800使用構築(ゼルネレックドーブル)

完 全 勝 利 pic.twitter.com/6TFSIGcdNv — はるも (@harumongo) 2016年5月20日 はじめに この記事でははるもくん(@harumongo)がJCS予選・ライブ大会で使用した構築の記事になります。 この構築での勝つまでの流れはほぼきまりきっており、「相手を眠らせ…

PokemonJapanChanpionSips2016 を終えて

初めに 戦績:7-5((((( あまりに弱くて負けすぎたのでやる気出ませんでした 使用構築:グラゼクロム グラゼクロムという構築自体は1700帯でも一人見かけたので弱いポケモンではないし弱い並びでもないと思います。僕のは弱かった(というよりPT内での噛みあ…

第7回?福井オフ(第2回真皇杯北陸予選) 使用構築など

だいぶ遅れましたが ス ー パ ー イ マ サ ラ タ ウ ン 真皇杯北陸予選の記事です。 長いこと下書きに眠ったまま忘れていたのでJCSついでに上げます( ~はじめに~ 僕はシングルが苦手です。シングルが苦手というよりは、シングル特有の「答えのないじゃん…

第8回ポケットモンスター石川オフ レポート

というわけで行ってきました石川オフ 開催地は地元も地元、実家からバス停3つか2つぐらいしか離れてないところだったので会場へはもちろん 事前に会場の下見をしたわけではないですがまあ地元やし普通にいけるやろ~wって思いながらチャリ漕いで会場までい…

第6回福井オフ レポート(ポケモン)

というわけで今回も行ってきました福井オフ 会場アオッサ(いつもの) オフ主催より会場に到着する参加者の鑑 今回はシングルダブル2次会に出ました 酒!ポケモン!お喋り!って感じで・・・ シングル い つ も の(9カ月) 1月の時の富山オフと同じPT バン…

第7回北陸オフレポート(?) No.3

2次会を終えた後は僕の家に小宮さんを泊める予定だったのですが、 僕「なんかたんねえよなあ?」 ということで遠征勢のカラオケ3次会についていくことに。こみやん、会う度にどこかにつきあわせてごめんね というわけでアプレシオ豊田店に向かいます。 一度…

第7回北陸オフレポート No.2 (ほ ん へ)

Q.予選落ちしたのにマルチにも出ずに何やってたの? A.将棋指してました というわけで早々にポケモンをを離れすーさんとマグネット盤で将棋を後ろの方で刺してました。僕は棋譜も満足に思い出せない情弱将棋勢なのでだいたいどんな感じだったかというと、序…

第7回北陸オフレポート

というわけで今回も北陸オフに参加させていただきました。 最初に言いますが今回のオフレポは長くなります。理由は僕があちこちで色々やってたからです(主に隅っこ) 前日は本来僕の家に3人が停泊する予定だったのですが、台風ニキがヤンキープレイでJRをビ…

ジャパンカップ使用構築 ~亡霊グッドスタッフっぽいもの~

ジャパンカップで使用したPTです。結果は調整不足やらなんやらで散々なものとなりましたが・・・ ゴウカザル@ラム せっかちC調整S252残りA ねこだまし インファイト オーバーヒート フェイント フェイントの枠を変えてもいいと思う。オバヒをよく外すのが敗…

バトスピ 諭吉を使わない白重

剣刃編第2弾辺りから環境に合わせて手を加え、なんだかんだずっと使っているデッキ。同じデッキを長く使っていると、ある視点から環境の変化を見ることができて結構楽しかったりします 僕はバトスピでは白が大好きなのでほとんど白しか使いません(多色を使…

第6回北陸オフ(3/21) オフレポ

というわけで3月3週目は北陸オフに参加しました。3月だけでオフ会イキすぎィ! 今回はちゃんとダブルバトルのオフなので頑張りたいところでしたが、なぜ前日前々日に僕はポケモンを触っていないんだ・・・? 僕「ダブルのPT作んないとまずいですよ!とりあえ…

第3回大帝国オフ オフレポ2日目

朝起きたらいろいろ買いに行ったり食べたり飲んだりしました そして宝島で開店と同時にエメラルドブレイクを買う。もふさんの引きの強さには敵いませんが僕もミツルくんSR引けました(あとラティサザン{メガラティ})。これ以降に宝島でポケカを買った奴、すまん…

第3回大帝国オフ オフレポ1日目

(まともなポケモンのオフじゃ)ないです。 というわけで主催があちこちでよく寝る上に副主催がケモナーのオフに参加させていただきました。 日程は土曜日ですがぼくとほるも(@harumongo)くんは観光などを兼ねて金曜の朝早くに名古屋にイン。夜行バスでは…

第5回福井オフ(真皇杯) オフレポ

まとめて書くので雑になることは許してください。なんでもしますから! というわけで3月第1週はシングルのオフ、真皇杯も兼ねたびちょさん主催の福井オフにお邪魔してきました。(シングルだけとは言ってない) やさぐれていたので心の様子がPTによく出てい…

第15回富山オフレポなど

シングル くろかみさん(@kurokami_poke)からいただいた構築に自分なりの環境への対策を入れたところ、重い相手全てを1匹で見るキチガイのようなバンギが完成。 ・メンバー紹介 ※()内はNN ・ガブリアス(A.spec) 陽気C抜け5V AS252B4@タスキ 地震 ドラ…

GS大会 ~イベレック+グラクレセ+ヤミゲンガー~

宣伝も兼ねて 再び(ていうかいつも通り)GS大会に参加し、なぜか豪運も重なり決勝まで行ってしまいました。 PTを練り直すといったな?あれは嘘だ。 というわけで見たらわかりますが、第1回のPTに第2回のコンセプトぶち込んで共存という感じですね @タスキ …

GS大会

<a href="http://com.nicovideo.jp/community/co1129331" data-mce-href="http://com.nicovideo.jp/community/co1129331">琴吹館へようこそ!!-ニコニコミュニティ</a> 琴吹館へようこそ!!-ニコニコミュニティ フロッゼさん…

第4回福井オフで使った奴らなど

シングル 絶望的に汚い予選でしたねえ・・・(感慨) 適当に相性いいやつら引っ張ってきました。ランドロスは直前に育成したので入れたいなーってなって勝手に入ってきました。一応ポリ2ガルドなんかの受け気味なポケモン相手にするためにゲンガー採用しま…