読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーえっくすのエクストラ的なブログ

4RTA記事は待ってください!お願いします!なんでもしますから!

第6回北陸オフ(3/21) オフレポ

 

というわけで3月3週目は北陸オフに参加しました。3月だけでオフ会イキすぎィ!

 

今回はちゃんとダブルバトルのオフなので頑張りたいところでしたが、なぜ前日前々日に僕はポケモンを触っていないんだ・・・?

 

僕「ダブルのPT作んないとまずいですよ!とりあえずポケモン開こう」

 

 「お、(燃えドラ)開いてんじゃ^~ん」

 

 「ま(あ登録はしてあるし)、多少(10戦)はね?」

 

 

これが前日(当日)深夜3時の出来事でした

気づいたら10戦終えた後に寝落ちしてました(アルセの隣のガッサに散々悪いコトされ9-1。やっぱクソキノコなんすねえ)

 

 

イキの電車でも席取りダメージレースに負け、結局立ったままでポケモンできず。

PT無いまま会場へ。途中ちょっと道に迷いかけました(こいついつも迷ってんな)

 

 

会場インして初手ずん子ちゃんを拝み、くじ引きして自分のブロックのタドコロに座ります。

そこからはひたすら会話とPT構築してました。よってこんかいのPTは5分クオリティ

ガバガバです。

力づく化身ランド返してくれよォ!増田ァ!!

f:id:whitexecutive:20150322015509j:plain

 

使った構築は”ヤミゲン”です。初見殺しに近いですね

 

 

 

f:id:whitexecutive:20150112182530g:plain@メンハ 慎重HBD調整

ねこだま 重力 先送り 挑発

 

重力始動かつS操作役。使いまわしでこの個体を持ってきましたが、本来ねこだましは要りません。フェイントや鬼火、イカサマあたりが候補でしょうね(正直挑発も怪しい)

かなり軸となるポケモンなので割と早くに集中砲火などでいなくなると厳しくなります。

 

f:id:whitexecutive:20141222033800g:plain@原画ナイト 臆病CS

たたりめ 催眠術 気合ボール 守る

 

相手をキャッチして催眠術を撃つエースです。気合ボールの枠は個人の好みで変わってくると思います。

神秘張られたら一発K.O.なので気をつけましょう()

 

f:id:whitexecutive:20141222033900g:plain@こだわりスカーフ    「S調整」

い わ な だ れ  地震 蜻蛉 馬鹿力

 

武神ヒルメこと野獣ランドロス君。汚いなあ・・・

予選選出0本戦選出してドランにS負けという大失態で散っていった今回のいいとこなしポケモン。家帰ってすぐASになりました。

 

f:id:whitexecutive:20141222172824g:plain@食べ残し 図太いHB

ハドロン 10万 鬼火 まもる

 

ごくごく普通のロトム。使いまわし。

あんまりPT内での役割はない。アローがいない時は。

 

f:id:whitexecutive:20150322020840g:plain@オボンの実 意地っ張りH調整A252S調整

じゃれつく アクジェ 腹太鼓 守る

 

PT内でのジョーカーポジ。ヤミゲンで先発で荒らしてマリルリでおなかたたいて一掃という勝ち筋をつかむ以外にこのPTに勝ち筋が無さそう()

実際強い。かちもうした。

 

f:id:whitexecutive:20150322021152g:plain@命の珠 意地っ張りAS 

不意打ち 叩き落とす アイヘ 守る

 

マリルリとあわせて一層役。先制技やらなんやらで相手を倒す

 

 

 

初見殺しがいい感じにはまったのと、青ペンさんのポケモン離れにより予選は抜けることができました。やっぱり日々の積み重ねが大事なんすねえ^~

f:id:whitexecutive:20150322021713j:plain

 

 

 

決勝Tでは1回戦で色アルセウスをご所持でいらっしゃるフロッゼさん(@frozze1)と対戦。フロッゼさんとはこのギミックで戦ったことが何度もあるので実質内容は割れてました()

初手リザドランvsヤミランド対面

僕「(これ決死の重力地震で一掃して勝ちじゃないか・・・!?この勝負もろたで工藤!)」

 

1ターン目

リザYメガ守る   「あっふーん。そっちなんだ」

 

ヤミラミ重力    「(これドランもしかしてスカーフとか?いけるぞ!)」

 

 ▼ヒードランの オーバーヒート!

 

 

「         は?」

 

ランドロス君迫真のS実数値138(ドランの最速は141)

 

33-4

 

 

 

その後も最速起きやら急所被弾死やらでなんやかんやされて負けました。

ランドロス君の今のS実数値は143です。

というわけで決勝1落ちマンでしたね

 

まあ僕は優勝者と準優勝者にしか負けてないので実質3位ですね^^

 

 

 

 

結果はあれでしたがいろんな人との交流、ずん子ちゃん見物などできましてとても賑やかで楽しいオフ会でした!

主催のずん子ちゃん!(男性用トイレ使用)、並びスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!

たのしいオフ会をありがとうございました!

9月ごろにはお酒の飲める体になっているのでまたお金があれば参加したいですね!(あるとは言ってない)

 

 

それではまたどこかで