記録.exe

クセが強い

第6回福井オフ レポート(ポケモン)

というわけで今回も行ってきました福井オフ

会場アオッサ(いつもの) オフ主催より会場に到着する参加者の鑑

 

今回はシングルダブル2次会に出ました 酒!ポケモン!お喋り!って感じで・・・

 

シングル

f:id:whitexecutive:20150124230131g:plainf:id:whitexecutive:20150124223249g:plain

f:id:whitexecutive:20150124223655g:plainf:id:whitexecutive:20150124223755g:plain

f:id:whitexecutive:20150124224331g:plainf:id:whitexecutive:20150124225143p:plain

 

い つ も の(9カ月)

 1月の時の富山オフと同じPT バンギの悪の波動がどくどくに変わっただけ

シングル予選8戦全勝でした

8戦とも初手ガブ 削りたくて自分より遅い相手なら攻撃技→ステロ、裏で抜けるわって奴なら初手ステロ、ステロに合わせて積まれたら吠える

バナかゲッコで削る 鉢巻アローで全部抜いて勝ち

大体この流れです 相手が害悪よりの時は先発ガブじゃなくなる時もあります あとバンギが必須(今は文字が放射になりました)

決勝トナメシードから1回戦目で威張るに負けました

お相手のサイマルさんの僕からのその時のイメージ

f:id:whitexecutive:20150921200236j:plain

 ダブル

今回のルールはシーズン11のスペシャルバトルと同じルール、いわゆる上位禁止ダブルです

正直スペシャルバトルにはいい印象が全くなかったのでもう害悪をつぶすことしか考えてませんでした(ていうかダクホ)

 

PTは

f:id:whitexecutive:20150112182530g:plain図太い@ヤミラミナイト

鬼火 バークアウト 瞑想 自己再生

 

威張るダクホ挑発アンコなどなどもろもろ跳ね返す ていうかダクホメタ

使いやすくて強いフェアリーが少ない環境なので瞑想要塞も十分強いと思った(実際それなりに強かった 主にトリパに対して) もっとうまくコイツを生かせるPTがあると思うし、そのPTはもっと強いと思う

f:id:whitexecutive:20141228064851g:plain図太いHB(?)@オボン

この指とまれ エアスラッシュ マジカルシャイン アンコール

使いまわし。よくあるやつ。 フェアリー入れないと色々めんどくさいポケモンが大量に出てくるため投入。 PTに入ってきたのは最後の方

f:id:whitexecutive:20150921203843g:plain意地っ張りH196A252B60@突撃チョッキ

ワイルドボルト 冷凍パンチ 岩雪崩 岩石封じ

ウルガモスの1舞珠さざめき並びに2舞さざめきを耐える。攻撃面はH204マリルリワイルドボルトで高乱数(97.1&~114.7%)、H振りウルガモスを雪崩で中乱数封じなら高乱数(好みによりそう)とかなり高く、またプテラやサンダー、キッスにも強い。かなり高いポテンシャルを感じた。

格闘技を採用することでナットレイや悪タイプにも強くなるので必ず採用するべき(今回の最大の反省点は岩技はどちらかにすべきだったこと)

f:id:whitexecutive:20141222034903g:plain意地っ張りAS@拘りスカーフ   特性:かたやぶり

アイアンヘッド 岩雪崩 地震 ドリルライナー

使いまわし。ヤミラミの苦手なフェアリーを上から叩く またプテラにも強い

型破りなんでココドラヌケニンにもつよい

f:id:whitexecutive:20141222033919g:plain控えめ@フシギバナイト

ギガドレイン ヘドロ爆弾 光合成 まもる

雨潰すマン。パッと見はこいつがメガ枠に見えるはず

バナが相手にとって詰みのコマになることを予想して光合成を持たせたが、眠りごなが欲しくなる場面が多々あった。あとめざパもほしくなる

多分PTが悪いと思うんですけど(名推理)

 

f:id:whitexecutive:20150921205041g:plain意地っ張り@かえんだま  特性:当然根性

マッハパンチ ドレインパンチ かみなりパンチ まもる

眠らないやつがもう1体欲しかった あとキブルの重い相手のドリュウズを縛るために投入 冷凍パンチよりは雷パンチの方がいいと思ったが多分これ叩き落とすでいいですね・・・

 

 

 

こんな感じのPTで2勝4敗。 お前本当にダブル勢か?

 ↓(^ー^)

(実を言うと当日までダブルの方はマーク解禁上位禁止だと思って零度スイクン入りのPTを組んでいた。よって今回のこれもシングル終わって直前にパッとかき集めた6体

ちょっと遅かったんちゃう?)

 

はい。

 

なんですが、実は直前に組んでいた奴がもう一つ・・・

僕にチョッキブルを作らせた原因の「プテラウルガマリルリ」 実際ツヨイ!

A.だったら自分で使えばよくね?

 

というわけで最後まで悩んで使わなかったのがこれ

f:id:whitexecutive:20150921213311g:plainf:id:whitexecutive:20150921213340g:plain

f:id:whitexecutive:20150322020840g:plainf:id:whitexecutive:20150921213415g:plain

f:id:whitexecutive:20150921213436g:plainf:id:whitexecutive:20150921213459g:plain

 

アーツヨソ

 

2次会後びちょさんの家でやった時は(若干びちょさんが選出ミスを嘆いてましたが)普通に勝てました。どう考えてもこっちの方がバランスよく勝てそう(ヤミラミ難しすぎてずっとこっち使いたいってボヤいてました)

 

 

 

2次会はポケモンの話がたくさんできて楽しかったです やっぱ真面目に日々の積み重ねをしないとダメですね

 

びちょさんの家から朝帰りの後はふくにゃんとこばっちさんとオラマトさんと恐竜博物館いきました 行きのバス内でやれなかったシングル3位決定戦をやって僕が勝利したんで実質3位です^^v(この1ポイントがあれば総合で4位のピンクさんと並んでいた・・・!?)

 

 

とっても充実したオフで終始楽しませてもらいました!

主催のびちょさん、対戦してくださった皆さん、並びに絡んでくださった参加者の皆さん本当にありがとうございました!

またご縁があればどこかで(9月26日とか11月7日とか)お会いできることを楽しみにしています^-^

 

ではでは