記録.exe

クセが強い

第5回福井オフ(真皇杯) オフレポ

 

まとめて書くので雑になることは許してください。なんでもしますから!

 

というわけで3月第1週はシングルのオフ、真皇杯も兼ねたびちょさん主催の福井オフにお邪魔してきました。(シングルだけとは言ってない)

やさぐれていたので心の様子がPTによく出ていますね()

 

f:id:whitexecutive:20150321235508g:plain@スカーフ 臆病CS

置き土産 トリック サイコショック ムンフォ

 

f:id:whitexecutive:20150321235641g:plain@脱出ボタン HSベース

身代わり アンコ 挑発 宿り木

 

f:id:whitexecutive:20150321235810g:plain@命の珠 借り物

氷柱針 ロクブラ ドロポン からやぶ

 

f:id:whitexecutive:20150321235934g:plain@カゴ 図太いHB

ショック 瞑想 影分身 眠る

 

f:id:whitexecutive:20150322000031g:plain@しめつけバンド

マグスト どくどく 身代わり 守る

 

f:id:whitexecutive:20141222034846g:plain@ナイトマンV3 意地っ張りASベース

捨身 逆鱗 地震 竜舞

 

 

 

使い慣れてないPTなんであんまり立ち回りよくなかったですね

あとしめつけバンドランは弱かった。いやPTとの相性かもしれんが

 

 

 

~ここから本番~

 

シングルの予選が終わった後、本戦会場の隣の部屋で裏ダブルトーナメントが開かれていました。そちらで使ったPT(ていうか使いたいポケモンの寄せ集め)を一応載せておきます

 

f:id:whitexecutive:20150322000617g:plain@ラム 陽気AS

猫騙し 氷柱落とし 叩き落とす イカサマ

 

使いたいポケモン

GSからの使いまわしなのでイカサマが入っている。ボルト絶対仕事させないマン

 

f:id:whitexecutive:20150322000742g:plain@メンハ

トリル 神秘 手助け こご風

 

使いまわし()

 

f:id:whitexecutive:20150322001020g:plain@オボン 図太いHB

この指 エアスラ 放射 アンコ

 

正直今強いと思う。調整はもうちょっとした方がいいかな

 

f:id:whitexecutive:20150322001308g:plain@帯 冷静HB調整C多め

大地 冷B 熱湯 守る

 

使いたいポケモンその2。

環境上位の多くのポケモンに強く出ていける(上に麻痺もしない)素晴らしいポケモン。熱湯じゃなくて濁流でもいいかとは思う

 

f:id:whitexecutive:20150322001907g:plainバクーダナイト 冷静HC S0

噴火 熱風 大地 守る

 

使いたいポケモンその3。トドン→トリル→バクトド でほぼセットで入ってきた

ぶっぱまんはつよい(KONMAI感)

 

f:id:whitexecutive:20150322001821g:plain@くちーとないと 意地HA S12振り()

じゃれつく アイヘ 不意打ち まもる

 

トリルなので。アローの「ブレバ」につよい

例のごとく使いまわし

 

 

 

 

まえまえからTDNつよい・・・つよくない?みたいな感じで考えてはアローにつぶされてきた構築。まあいっか!(ごちうさ次元) みたいな感じで適当に組んだら裏ダブルトナメは運に恵まれ準優勝でした

 

びちょさんのPT知ってるのに決勝でのふがいない試合恥ずかしくないの?

 

 

 

3月はこの後にいろいろあります