記録.exe

クセが強い

GS大会 ~イベレック+グラクレセ+ヤミゲンガー~

宣伝も兼ねて

 

再び(ていうかいつも通り)GS大会に参加し、なぜか豪運も重なり決勝まで行ってしまいました。

PTを練り直すといったな?あれは嘘だ。

 

というわけで見たらわかりますが、第1回のPTに第2回のコンセプトぶち込んで共存という感じですね

f:id:whitexecutive:20150112182530g:plain@タスキ

鬼火 挑発 重力 先送り

 

かなり軸となるポケモン。正直メガ石でダクホ挑発反射とかも考えましたがメガ枠3つ(内1体はほぼ同時選出)は頭ぶっ飛んでると思い、単純に使いづらそうだったのでやめました。グラードンともゲンガーともイベルタルとも相性がいいのでなかなかPT内では使いやすいポケモンです。それゆえに酷使してしまうことも・・・

トリルがあっても無視して先送り催眠ができるのでいいORAS追加技ですね

f:id:whitexecutive:20141222033800g:plain臆病CS@原画ナイト 

祟り目 催眠術 気合玉 守る

コンセプト1。最初に出て行って場を荒らし(もとい整え)、あわよくばそのままゲームエンドまで持っていくポテンシャルも持ち合わせています。実際自分のPTもグラがきつくないとは言えないので、コイツで逃がさずにしっかり倒したいところ

気合玉使わなかったのでいらない気が・・・ ヘドばくや社員のほうがまだ有用なのかもしれません

f:id:whitexecutive:20141228064836g:plain@メンハ

冷B 重力 手助け トリル

普通。冷Bよか威張るのほうが・・・?

f:id:whitexecutive:20141228064747g:plain冷静HC@銭色の珠

断崖の剣 噴火 雪崩 守る

噴火グラ。雪崩いりませんね なんで冷静なのに雪崩なんですか(真顔)

なおB妥協しているので相手のグラの断崖でなかなかに持っていかれる可能性がある。妥協を許すな。

f:id:whitexecutive:20141228064703g:plain@オボン

バークアウト いばるJAPAN イカサマ 守る

確かメガレックの珠ガリョウぐらいまで耐えるように振ってあるはず。

本来はレックと並べて威張ラムしたい。追い風もほしいところ。

f:id:whitexecutive:20141228064727g:plain陽気AS@ラム

ガリョウ 神速 身代わり 守る

ボルトや異常撒きへの1つの駒。神速切って剣舞とかでもよさそう

弱保レック・・・?

 

 

 

 

 

だいたい先発はヤミゲンに落ち着きます。ボルトガッサドーブルetcなんかのめんどくさそうなやつらがいたらヤミレックとかになります

どちらかのゴリ押しのパターンがハマりそうならイベレックかクレセグラでも投げられるようにしてあるつもりですが、なかなかそうはいきませんね

 

結局勇敢グラがさいつよってハッキリわかんだね

大地があれば・・・!

 

 

 

 

f:id:whitexecutive:20150112185233g:plainチラッ