記録.exe

クセが強い

第4回福井オフで使った奴らなど

シングル

 

 絶望的に汚い予選でしたねえ・・・(感慨)

適当に相性いいやつら引っ張ってきました。ランドロスは直前に育成したので入れたいなーってなって勝手に入ってきました。一応ポリ2ガルドなんかの受け気味なポケモン相手にするためにゲンガー採用しましたが、当たりませんでした。パルシェンとマンダ辛かったです。

f:id:whitexecutive:20141222033800g:plainタスキ

シャドボ ヘドばく 鬼火 道連れ

f:id:whitexecutive:20141222033837g:plainハバン

流星 悪波 文字 蜻蛉

 f:id:whitexecutive:20141222033900g:plainすっかふ

地震 蜻蛉 雪崩 叩き落とす

 f:id:whitexecutive:20141222033919g:plainバナイト

ギガドレ ヘドばく 眠り粉 めざパ炎

 f:id:whitexecutive:20141222033940g:plainゴツメ

滝登り 氷の牙 電磁波 挑発

 f:id:whitexecutive:20141222034003g:plain食べ残し

 火炎放射() どくどく まもる みがわり

 

 

シングルは一手負けるとそこから取り返しづらいのが難点ですね

 

 

ダブル

原案はあったのですが、うまく相性補完をまとめる時間がありませんでした・・・(同時に3つのPTなんか考えるから)

f:id:whitexecutive:20141222034833g:plainタスキ

猫騙し 電磁波 嘘泣き 挑発

 f:id:whitexecutive:20141222034846g:plain駄ナイト

流星群 大文字 ハイボ 守る

 f:id:whitexecutive:20141222034903g:plain拘り鉢巻

震 雪崩 ライナー アイヘ

f:id:whitexecutive:20141222033919g:plainバナイト

ギガドレ ヘドばく 眠り粉 めざ炎

f:id:whitexecutive:20141222172824g:plainオボン

ドロポン 10万 鬼火 守る

f:id:whitexecutive:20141222173107g:plain拘り眼鏡

ハイボ 破壊光線 シャドボ めざ地

 

 

 

最初は「マンダのスキンボイス受けられるのが岩・電気・鋼の3タイプなら地面技一貫してる」から始まり、ロトムにぶち当てるためにドリュウズ採用となりました。

型破りは味方の浮遊、テレパシーも貫通するので地震とライナー両方入れる形となりました。

マンダの突破力を上げるためにも手助けか積み技が欲しかったのでレパルダスを投入したところ、本番ではそっちの方に逃げた選出ばかりしてしまい肝心のドリマンダ選出ができないというこの弱さ・・・

あとニンフィア、破壊光線は一発で当てよう。な?

 

ダブルは予選で3勝3敗・・・悔しいですね(実際ドリマンダは刺さっていたので自分の作ったものは信用しろってことですね)

 

 

結果としては両方予選落ちでしたがとても楽しいオフでした。また行きたいですね

 

f:id:whitexecutive:20141222174217j:plain

 

 

 ではまたどこかで